渋谷で糖質制限ができるお店・フスボンおすすめ

渋谷で糖質制限ができるお店・フスボンおすすめ

渋谷付近で糖質制限するなら、このお店!

こんにちは、フスボン代官山店長の高田です。

代官山店では、「ここらへんでオススメのお店ありますか?」というお客様からの質問をよく頂きます。
本日は、オーナーと私がオススメする糖質制限できるお店についていくつかご紹介したいと思います。

渋谷付近の糖質制限のお店・その1・PARIYA青山

渋谷付近の糖質制限のお店・その1・PARIYA

渋谷付近の糖質制限のお店・その1・PARIYAのメニュー例 1店舗目は、PARIYAさんです。

ご飯の種類、メイン、サイド、サラダから定食のように一品づつ選び、スープとドリンクがついてきます。

ご飯の種類が選べるのがポイントで、白米以外にもご飯なしや玄米が選べます。 私は、玄米を食べることが多いですが、絞りたい時はご飯なしでメインやサイドを追加したりします。

メニューも週替わりで、飽きることがなく、スープがおかわり自由で、お昼はドリンクが飲み放題なのもとっても嬉しいサービスです。 フスボン、一番おすすめのお店です。

渋谷付近の糖質制限のお店・その2・CITY SHOP(東京・南青山)

渋谷付近の糖質制限のお店・その2・CITYSHOPの外観 渋谷付近の糖質制限のお店・その2・CITYSHOPの外観 上でご紹介した「PARIYA」がプロデュースする「グルメサラダ 」を中心としたデリカテッセンです。

「いろんな野菜を、もっと美味しく、もっとデイリーに食べる」をテーマに、 野菜と肉・魚・スーパーフード・グレインズ・スパイスなどを掛け合わせたデリを常時15種提供しています。

とにかく新鮮な野菜・肉・魚を「美味しくたっぷり」摂取することができます。「野菜の新鮮さ」がオススメポイントです♪

メニューもシンプルに下記2種類。

・「カスタムグリーン&2デリプレート」
お好きなトッピングとドレッシングを選べるカスタムグリーンサラダに、15種類のデリから2品を選択。

・「デリプレート」
15種類のデリから5品を選択。結構お腹が空いていてお腹にたまるものが食べたい、という時にオススメ。

私は「カスタムグリーン&2デリプレート」で野菜・魚・肉・卵がバランスよく入るようにチョイスしてます。

フスボンオーナーも私も足繁く通い、毎回感動してます。

渋谷付近の糖質制限のお店・その3・Urth Caffé 代官山(東京・代官山)

渋谷付近の糖質制限のお店・その3・UrthCafe代官山店の外観 渋谷付近の糖質制限のお店・その3・UrthCafe代官山店の外観
次は、代官山フスボンから徒歩圏内でゆっくりお食事ができるお店についてご紹介したいと思います。プロゴルファーでPGAツアー3勝をあげていることでも有名な丸山茂樹さんがオーナーの米国ロサンゼルス発のオーガニックコーヒー・カフェ。
オーガニック栽培で育てられたコーヒーや人気のボバドリンク、サンドイッチ・サラダ・ピザ・スープ・ そしてワッフル・ケーキなどのデザートのご用意もしています。
※国内の店舗は代官山店以外に表参道店もあります。
※テイクアウトも可。
オススメのUrth Cafféさんは、ドリンクやワッフルで有名ですが、それ以外にフードメニューも豊富にあります。私高田のオススメとしましては、フードメニューでグリルドチキンサラダやチキンカレーサラダ等のサラダメニュー。
野菜とお肉を「贅沢に」摂取することができます。もちろん、コーヒーにこだわりがあるお店ですので、丸山さんがロサンゼルスで出会って感動したと言われているコクと深みのあるカフェラテを一緒にオーダーするのもオススメです♪ 渋谷付近の糖質制限のお店・その3・UrthCafe代官山店のメニュー例 渋谷付近の糖質制限のお店・その3・UrthCafe代官山店のメニュー例
フスボン代官山徒歩圏内でゆっくり食べられるオススメのお店の1つを紹介させて頂きました。
※フスボン代官山から徒歩3分にありますのでぜひ!

渋谷付近の糖質制限のお店・その4・なるとキッチン・渋谷店

渋谷付近の糖質制限のお店・その4・なるとキッチンの若鶏の半身揚げ 渋谷付近の糖質制限のお店・その4・なるとキッチンの若鶏の半身揚げ
次は、鶏肉系で糖質オフの方にもオススメのお店についてご紹介したいと思います。半身揚げで有名な、なるとキッチンさんです。
なるとキッチンは、昭和55年創業の北海道「小樽ニューなると」の新ブランドとして「若鶏半身揚げ」と「旨い酒」をコンセプトとして1号店を札幌すすきのにオープン、2号店を東京五反田に道外初進出。2018年5月12日に渋谷店がオープンしました!フスボン代官山からも徒歩圏内(徒歩約15分)です!
なるとキッチンさんは鶏肉がとにかく美味しいです!特に「若鶏の半身揚げ」が名物でオススメです。 渋谷付近の糖質制限のお店・その4・なるとキッチンの若鶏の半身揚げ 渋谷付近の糖質制限のお店・その4・なるとキッチンの若鶏の半身揚げ
糖質制限がしている方が一番気になる唐揚げの衣は無く素揚げしており、加えてボリュームもありコストパフォーマンスも高いので一番オススメです!
色々な種類のザンギをたっぷり楽しみたいところではありますが、正直「若鶏の半身揚げ」だけでお腹いっぱいになるくらいのボリューム感です。
年始に早速行きましたが、「若鶏の半身揚げ」と「サラダ」のみで大満足でした♪ ちなみに、ドリンクには「炭酸水」が用意されているのもポイント高めで、お酒はちょっとという方は一緒にオーダーするのもありかもしれません。
「自宅でじっくり味わいたい」「満席で入れなかった」という方はテイクアウトのみもOKなので持ち帰って楽しむのもオススメです!

渋谷付近の糖質制限のお店・その5・「まぜそば三ツ星」

渋谷付近の糖質制限のお店・その5・恵比寿三つ星の若鶏の低糖質・担々麺 渋谷付近の糖質制限のお店・その5・恵比寿三つ星の若鶏の低糖質・担々麺
次は、フスボン代官山からも徒歩圏内でいける、ラーメンで糖質オフの方にもオススメのまぜそば三ツ星さんについてご紹介したいと思います。
まぜそば三ツ星は、飲んだ後の〆にもおすすめ、まぜそばが美味しい恵比寿で話題のまぜそば屋です。
フォークとスプーンで頂く斬新なスタイル。パスタのような雰囲気の洋風まぜそばは、4種類の調味料で、自分好みにカスタマイズできます。山椒などが効いた麻辣スパイス・かぼすが効いたスパイシー酢・クミンやコリアンダーの爽香スパイスなど。夜中2:00まで営業が嬉しい所です。
三ツ星さんの低糖質でオススメのメニューが「低糖質 担々麺」です。 糖質制限している方が一番気になるであろう麺はこんにゃく麺を使用本来はパスタ用の麺ということだそうで、プリプリとした歯触りが楽しめます。
具材ですが、高タンパク質の素材がふんだんに盛り込まれ、信玄鶏の胸肉チャーシュー、大豆から作るソイミート、国産のアサリ、そして極めつけのトッピングに納豆。パクチーがたっぷり入って香りも楽しめるのもgoodです。
スープには、有機豆乳を用いており、ここでもタンパク質を摂取できます。 豚骨や鶏ガラといった動物系を使わず、長崎産焼きアゴダシがベースとなり、まろやかな豆乳とのバランスが絶妙で、辛さ控えめで食べやすい。
隠し味!?として加熱OKなオメガ3オイル「カメリナオイル」を使用しオメガ3を摂取できるのも奥深いです。 まさに「究極の低糖質ラーメン」と言える一杯だと感じました! 以上、「まぜそば三ツ星」さんをフスボンオススメのお店の1つとして紹介させて頂きました。
※こんにゃく麺売り切れの場合があるので、電話確認してから行くのがオススメです。
※恵比寿駅から徒歩約4分(250m)、代官山駅から徒歩約7分(540m)、代官山フスボンから徒歩約12分にあります。

渋谷付近の糖質制限のお店・その6・筋肉食堂

筋肉食堂・六本木店 筋肉食堂・六本木店 最後にご紹介するのは「筋肉食堂」です。名前は知っているけどまだ行ったことがない、という人もいらっしゃるのではないかと思います。
まず筋肉食堂(六本木店)の場所ですが、ミッドタウンの道路を挟んだ向かい側、と覚えて置くと良いです。水道橋にも店舗があり、2018.8月中旬には3店舗目となる渋谷店がOPENしました。
メニューですが、ステーキ、ハンバーグ、鶏ムネ肉、鶏モモ肉、お魚、野菜、などがメイン。 とにかく種類が豊富で、商品にタンパク質、脂質、糖質の量の記載があるのがとても嬉しいです。
夕食時に2名で頼んだメニューは↓ 鳥モモ肉200g +鳥ムネ肉200g (タンパク質:83.4g 脂質:15.4g 糖質:0.0g セットメニュー(スープ+ミニサラダ+玄米or白米) ※本来はスープとミニサラダに米が付きますが、米をキャベツに変更可能だったのでキャベツにチェンジしてます。 ※サービスプロテインとして少量のプロテイン(イチゴミルク味)が食前に運ばれてきました。 厚切りサーモンのトマトソース味
(タンパク質:34.2g 脂質:11.2g 糖質:3.0g
私は「鳥モモ肉200g +鳥ムネ肉200g」とセットメニュー(米をキャベツに変更)をオーダーしましたが、見た目のインパクトはかなり大きめ!!
肉の味ですが、パサつきが全くなく柔らかくジューシーで、ただの肉というよりは味わい深く、味付けも塩・胡椒くらいのシンプルな感じがとても好みでした。
いい意味で脂っぽさが無くあっさりしていて、米とチェンジしたキャベツと一緒に最後まで美味しく食べられました。
※テーブルに置いてある調味料には醤油やおろしポン酢、和風ビネガーなどもあるので、万が一味に飽きても楽しめます。
たっぷりトレーニングをしている方が利用するのはもちろんですが、そうでない層の方の利用も多く、とても万人受けしている食堂だと感じました。
個人的には筋肉隆々でもなくそこまで筋トレをしていないため、行くまでは「筋肉食堂」というストイックなネーミングに少し敷居が高いかな〜と思っていましたが、、
実際は、味は丁寧できちんとメニューに糖質量などの表示があり安心且つ居心地の良いヘルシーな食堂、という印象だったこと+2018.8月に渋谷店もオープンするということで何度でも行きたいと思います!
糖質オフしている方には間違いなくオススメのお店(そうでない方も十分楽しめる)ということを付け加えておきます。

渋谷で糖質制限できる店・まとめ

いかがでしたか?渋谷付近で糖質制限できるお店を糖質制限をされていない方とも一緒に行って楽しめるお店ばかりをチョイスしたつもりです。 ぜひ行ってみてくださいね。では、また!
ブログに戻る
  • 高田玲

    プロフィール
    1981年9月生まれ
    マネージャー・代官山店店長

    趣味
    温泉(サウナ水風呂込)、サッカー、ランニング、ファンクショナルトレーニング、糖質オフの食生活(※食事8割・運動2割で体脂肪率10%以下をキープ中)

    マイブーム
    ストレッチング(可動域向上)